ひばりケアのケアマネジャー
私たちひばりケアのケアマネジャーは、ご利用者様、ご家族様の心に寄り添い、身体的・精神的な状況に合った適切なサポートを行う事で、「その人らしい」自立した生活が送れるよう支援いたします。
丁寧なコミュニケーションを心がけています
生活をしていく中で、困りごとやご要望は日々変化していくものです。
私たちは、その都度ご利用者様宅へ訪問し、状況の変化やご要望などについてお話しを伺っております。
日頃からこまめにコミュニケーションをとることで、ご利用者様やご家族様が把握していない課題やご要望を会話の中から汲み取り、サービスに取り入れてまいります。
何でもご相談いただけるという信頼を得られるよう、丁寧なコミュニケーションを心がけてまいります。
「その人らしい」自立した生活を支援いたします
私たちは、ご利用者様にとって「その人らしい」サービスとは何かを常に考えて支援を行っています。
過度なサービス提供で自立を妨げることなく、「その人らしさ」が損なわれないよう望む生活の維持支援に努めてまいります。
有益なサービス提供ができるよう自己研鑽に努めています
私たちは、地域の包括支援センターや区役所、病院、施設、事業所などと連携し、ご利用者様に最適なサービスを提供できるよう日々情報収集に励んでおります。
また、地域で催される会議やセミナーに積極的に参加したり、社内で情報共有を含めた勉強会を催したりして常に自己研鑽に努めております。