ひばり桜台では、職員に対しての研修を毎月実施しています。
デイサービスでは、職員の資質向上のための研修機会を設けることが運営基準の1つとして定められています。
今まで「認知症及び認知症ケア」「緊急時対応および非常災害時の対応」「事故対応、リスク管理」などについて研修を実施してきましたが、今回はこれから暑さが厳しくなる時期というのもあり「感染症、食中毒の予防と蔓延防止対策」を取り上げました。
研修後には、それぞれがレポートを作成し、理解を深めました。また、欠席した職員に対しては、後日別途説明を、全職員に共有するようにしています。
ひばり桜台では、引き続き、研修を通して、ご利用者様に安全に過ごしていただけるよう、日々努めてまいります。
【個人情報の取り扱いについて】
当社では個人情報保護に関する方針に基づき、当社が保有する情報の適正な管理と保護に努めます。